月曜日の馬事公苑には馬がいなかった(02/09/02)。その1。



東急田園都市線の用賀駅から少し歩くと、
歩道にこんな細工がなされている道があります。
要するに「馬はあちら、電車はこちら」ということですね。
通称『馬事公苑通り(だったかな?)』。そのまんま。
で、駅から歩くこと約20分。塀の周りをぐるっと回ってやっとたどり着きました、
ここが馬事公苑の正門であります。
色とりどりのJRAの旗を見ながら入っていきます。
しばらく歩くと見えてくるのがこのメインアリーナ。
いつかはこんなところで競技会に出てみたいと思いました。
とにかく広々としていて立派だし、こんなところで競技となったら気合が入るだろうなと。
そのメインアリーナと通路を隔てて反対側にあるのがこのダート走路。
その昔、ここに騎手養成所があった名残でしょうか。
今でも乗馬の調教のために使われているようです。

  


アンダーザミント(ZVB10266@nifty.ne.jp)