月曜日の馬事公苑には馬がいなかった(02/09/02)。その2。



前述のダート走路を横切っていくと、このグラスアリーナが見えてきます。
この芝の上を馬に乗って歩いたら気持ち良いでしょうね…。
ここでも競技が行われることがあるようです。
その近くには小さな放牧場が点々と。
週末にはいろんな品種の馬が放牧されているようですね。
なんせ行ってきたのが月曜なもので、誰もいなかったです…。
この立ち入り禁止看板の奥が厩舎地区。
週末には午前と午後各1回ずつ、ちょこっとだけ見学することができるそうです。
(平日(だいたい月曜と火曜以外)も午後1回だけあるそうですが)
そしてそして。メインアリーナの前にはこんなのが。
私が行ったときも、くりぬき部分から顔を出して撮影している親子連れがいました。
絵柄とかもろもろツッコミ入れたいところはあるのですが、
とりあえずJRA、こんなの作ってるヒマがあるんなら…(以下略)。

  


アンダーザミント(ZVB10266@nifty.ne.jp)