姫路へ行ってきました(01/10/30)。その1。



えー突然ではございますが、姫路へ行ってまいりました。

まず、ざっとコースを見渡してみますと、こんな感じです。
ちなみに画像の中央、左右にある白い横長の看板には、当日行われる特別レースの『市町杯』と『企業杯』のレース名が書かれています。
本日は、『大中遺跡特別』と『日本盛カップ』でありました。
日本盛カップ。なんかワンカップが飲みたくなるような。
着順掲示板はこんな感じ。
ちょっと見づらいかもしれませんが、審議のランプは黄ランプなんですね。
これが誘導馬。
5Rまで担当のセンターキングは、お仕事が終った後速歩(競馬でいうところのダク)で帰っていきました。
以前、他の地方の競馬場でキャンターで帰っていく誘導馬がいると聞いたことがあるのですが、
早く帰っていっちゃうのはそこだけじゃなかったんですね。
そして、6R以降担当のマコーリー。
そういえば彼、以前中央で見かけたような(阪神だったかな?)。
こちらは常歩で帰ってますけど、本馬場に出てくるときは速歩だったりして。

  


アンダーザミント(ZVB10266@nifty.ne.jp)