北海道牧場巡り始末記(02/10/02−04)。
第2日目-1。


★牧場見学入門(スタリオン編)。
 2日目、10月3日。
 この日は静内名物二十間道路沿いの、静内スタリオンステーションとアロースタッドを見学してきました。
 …が、見学時間の都合と「お昼ごはんをどこで食べるんだ?」という問題があったため、
 なんと約10時間ホテルのレンタル自転車とともに過ごすことになりました。

 そんなわけで、ホテルからおんぼろマウンテンバイク(失礼)を駆ること約40分、
 まずは二十間道路入り口の牧場案内所へ。そこで見学申し込み書類を作成して、
 またそこから約10分、第一の目的地である静内スタリオンステーションに到着。

みみずシャルダン ミスズシャルダン。
こんな感じでずっと草を食んでました。
まだ現役競走馬ぽくて、種牡馬という感じがしないんですけど…。
でももう子供がいるんですよねえ。
ローレル自己紹介 サクラローレル。
まずは自己紹介、といったところでしょうか。
結構人懐こいようで、自分の放牧地のそばに人がいるとこんなふうに寄ってくるんです。
また、この日はずっと彼の姿を追いかける熱心なファンの方がいらっしゃいました。
なんとかしたいウイングアロー ウイングアロー。
ずっと、こんなふうに必死に柵から顔を出して愛嬌を振りまこうとしていたのですが、
ごめんね、私たちは触ってあげられないのよー。
ちなみに、彼の放牧地の向かい側にはお父さんのアサティスがいます。
自転車を立て掛けるのを忘れた。
おまけの看板。


この日の見学時間は朝10時から11時まで。しかし到着したのは10時30分過ぎてました……。
そんなわけでかなり駆け足での見学になってしまいました。
(ちなみに、11時になると従業員のお兄さんがシアトルスズカを厩舎に戻しながら
 「時間でーす」と言いに来てくれるのです)
オフシーズンの種牡馬たちのちょっとかわいい一面を見ることができて、こちらもなんだかすっかりまったりしてました。

すすむもどるおうち


アンダーザミント(ZVB10266@nifty.ne.jp)